blogブログ

HOME  ブログ  ゼーリシブログ  ゼーリシ、家を買う  これからお得なマイホームづくりの裏情報を教えちゃいますよ!

これからお得なマイホームづくりの裏情報を教えちゃいますよ!

マイホーム計画

この度、税理士の私が家を建てることになりました!

完成時期は少し先ですが、予定では約1年半後です。
時間がかかるのは、なにも豪邸を建てる訳ではなくw、諸般の事情によるものです。

期間がそれなりに長いので、これからリアルな体験談を書いていきたいと思います。

なお、HP上のブログのカテゴリーを「ゼーリシ、家を買う」に設定します。

私は普段、税理士として、財務や会計、税金などの知識を使ってクライアントの問題解決やアドバイスを行っています。

そんな私が「最小のコストで最大の利益を得られる」家を建てることを目的に、

細部に至るまで財務・会計・税金(今後、まとめて「お金」とします)に関する知識を駆使して、

人生の一番高い買い物でいわゆる「お得」な買い物をしたいと思います。

何が利益かというのは人それぞれですので、ここでは自分自身の「納得」ということにします。

 

また、相続税を中心に税務を行っていますので、土地の評価についても書いていけたらと思います。

これからご自身で家を建てる方、ご参考にして下さい。

また、今回は個人の居宅を建てる上で大事なことを書いていきますが、

会社の本社や店舗などの不動産を建てる方も、内容によっては節税になる、参考になる点もあるかと思います。

また、相続税が心配の方で、何か良い対策はないかとお考えの方、参考にして下さい。アパートを建てるだけが節税ではありませんよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

pagetop