瑞穂市で税理士をお探しの方は、あおい相続・会計事務所へ

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

よくあるご質問

お客様からよくあるご質問にお答えします。


Q.小さな会社や個人事業主でも対応してもらえますか?
A.会計処理の量や税理士の関与度合いに応じて柔軟に対応させて頂きます。費用削減のため会社やご自身で入力される場合や、それ程税理士に質問することがなければ、顧問料などお安くさせて頂きます。詳しくは料金表をご覧ください。

Q.申告期限まで時間がないのに1年分の資料が手付かずのままです。こんな時は助けてもらえますか?
A.申告期限の3ヶ月前までなら通常料金で対応させて頂きます。それを過ぎても割増料金をご負担頂ければ対応可能です。

Q.会社を設立したいのですが、手続きが不安です。
A.税務に関する公官庁への書類提出は、すべて弊社にて対応させて頂きます。顧問契約の場合は、設立に関する書類作成等は全て無料で承ります。なお、法人の設立登記については、提携する司法書士をご紹介させて頂きます。

Q.現在の税理士から代わりたいけど、そんな時はどうしたら良いの?
A.無料相談を行います。現状についてのヒアリングなどから経理処理の状況や現在の税理士との契約などを確認させていただきます。それらを踏まえ弊社で請け負う業務の内容、顧問料の見積もりなどをご提案させて頂きます。

Q.税金や経理、お金以外のことも相談に乗ってくれますか?
A.経営者の方とお話をさせていただくとき、会社の経営や税務のお話以外のこともご相談を受けます。特に従業員についてのことや、経営者のご家族のお話などが多いです。ファイナンシャルプランナーでもある税理士が従業員や経営者ご本人のライフプランのご相談などにも対応させて頂きます。
また、労務の問題については社会保険労務士、業務上のトラブルや遺産分割などの問題については弁護士、不動産の鑑定評価については不動産鑑定士、名義変更については司法書士など各種提携する専門家をご紹介させて頂きます。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 058-260-7375 受付時間 8:30 - 17:30 [ 土・日・祝日除く ]

  • facebook
PAGETOP
Copyright © あおい相続・会計事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.